生きてるってなんだろう
30年生きてきました。とりあえず一段落ということで今までの人生振り返って日記書いてみようかなと思ったんで30年分ちょこちょこ書いていきます。



とりあえず

昨日自己紹介で書いてみた後、ふっと自分で考えた。

今まで何してたかなぁっと・・・・

ドンドン戻って中学生の話

中学校に入学して初めてちゃんとしたクラブ活動

いろいろ考えて球技系とかいいなぁとか思いつつも全く球技の素質が無い

と思っていた僕は結局個人主義の陸上部に入部。

何するでもなくただ走りつづけてた記憶しかない一年間だったが

中学2年の夏休みに先輩から

「これやってみい!」

って渡された平べったいゴム・・(なんだコレ?どう使うんだよ)

って思ってたらそれ投げる先輩。

「円盤投げやで 投げてみ」

言われてそう簡単になげれんやろ・・・・って思いつつも

投げようとして手首から変な音

「むちっ!」

散々ですよ・・・もうどうして僕に勧めるんやって・・

激痛とともに地面にそのゴムの塊がぼとり・・・

今考えてみたら中学生でトレーニングもしないまま1kgの円盤(中学生用)

を投げさすのは無謀やったんやと思えるが当時はわからんかったんやろな・・・・・

とそのまま手が腫れ上がり医務室直行

その後クラブ放棄で整骨院直行(あん時は先輩最高に呪いたかった・・

手首靭帯損傷 完治まで2週間 

あーあ やってもたって思いながら2週間がすぎ

また懲りずにクラブで円盤投げ

今度は投げれるようになるまでちょっとづつリハビリがてらの訓練

何とか形にはなって飛ぶようになったが今度はコントロールが利かない

それからというもの練習中に他の部活の連中に当てるわ当てるわ

それこそ訴えられる勢いでぼこぼこ円盤あててた僕

(当てた方々すいませんでした)

それでもその中で約一名自分の中で違う意味で狙ってた人

ちょうど円盤があたってしもた

何も考えずにすっと投げ出したら軌道上に

そのお方(Yさん)がいらっしゃる

僕   「あっ」

Yさん 「いったーい!」 

見事命中。足のスネに当たってました。

普段はそんな勇気ないんやけど担いで医務室直行。

何度も何度も医務室行く最中に平謝り

僕  「ごめんな」 「まじでごめんな」

Yさん「いいって」 「ほんまにいいから 大丈夫やからおろしてって」

多分コレが青春。そして出会い

医務室で

「Yさんごめんな。勝手にそっちの方向に飛んでいってしもてん」

「そうなん?ホンマは狙ってたりして(微笑み)」

この瞬間怒っていないと判断。でも考えることは所詮中学生。

「本間に狙ってへんて ごめんな ごめんな」




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

はじめてみました。

10月で30歳になった。

今日までよく生きてこれたと思う。

そんな実感が沸いたのでなにか新しいことしてみようと思った。

でも仕事は忙しいし家は騒がしいしあんまり暇が無いこともあって

最近流行ってる「ブログ」やってみようと思った。

難しいと思ったけどこうやって書けてるから続くかなと思いつつ・・・

現在 独身30歳ナリタテ 男 大阪在住 彼女と同棲中で近いうちに結婚予定

趣味 多数 (これからいろいろ書いていくつもり)

今までに出会った人々や色々経験してきたこと

ブログで続けれる限り書いていこうと思う。

皆様宜しくお願いします。

テーマ:自己紹介 - ジャンル:日記

プロフィール

たっかん

Author:たっかん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

